バインミー

f:id:xiahxx:20210908122821j:image

行列のできるパン屋で、今日はベトナムバインミーを買ってきた。そうか!パクチーかあ。苦手だ… べも何とか食べられた。くさいーパン屋の開店数分前に着いてしまって、行列した〜笑。でもパン屋から出てきたら、30人くらいが並んでいた!お店のパンが無くなりそう。順番早くてよかった。でもその後寄るつもりだったフルーツサンド屋は11時の開店前だったので、買えなかった〜残念。

大幅に夕ごはんのメニュー変更して、クイーンズ伊勢丹で買い物をして、帰ってきました。一番はじめに目的である調剤薬局と銀行には行っておいて。

今日も着るものには悩む日でした。私が出かけた10時頃は強い日差しで暑かったけど、お昼頃から雲が厚くなってなんだか暗くなり、涼しいです。もう夏の盛りは過ぎたのかな。

今日で東京から藤沢に引っ越して一か月になります。街の様子は大体分かったけど、湘南一帯のことはまだ分からないし、鎌倉にも行けてません。コロナで自粛しています。早く気軽に出かけたいな。

マンションには慣れてきたけど、まだ見つかってないものがいくつかあります。私の長袖パジャマどこ行った?寒いから着たいけど無い…今は夫があまり着なくなったラガーシャツを借りてます。

仙台で濃厚接触者になってしまって、自主隔離している次男には毎日LINEしています。元気で何より。あと一週間くらいの我慢かな。ゲーム三昧で大丈夫そう。私は毎日写真付きでネタも送っていますが、優しい言葉をかけてくれて、安心しています。頑張ってねー!