図書館通い

f:id:xiahxx:20210902124754j:image

去年の号だけど、図書館で借りてきました。今のウチにはぴったりの特集かも。全部で4冊。今度は全部読み終わるかな。

図書館の後、この前見たフルーツサンド屋に行こうとしたけど迷い道…諦めてランチにケンタを買ったあたりで雨が強くなり、なんだか買い物が面倒に。通り道のルミネでデリとリンゴを買って、そのまま帰ってきてしまった。お献立は大幅に変更〜ケンタは後から買うべきだったわ。デリはホタテと舞茸です。夜が楽しみ!買い物は明日頑張ろう。

しかし急に涼しい。涼し過ぎる!パジャマも長袖長ズボンです。布団をかぶった方がいいのでは?まだタオルケットだけです。この雨ではクローゼットの床でつぶれているかぶり布団を干せないなあ。

仙台で濃厚接触者となってしまった次男に、毎晩LINEしてるけど、この頃は写真を添えて小ネタを送っています。このところはすだちの話題を送りました。「冷奴に絞ったら一味違った」とか。次男はお豆腐がキライなのに笑。今日は図書館の話をしようかな。