旬のすだち

f:id:xiahxx:20210901124917j:image

香川の次姉が送ってくれたすだち、たくさん。庭でとれたそう。すごい!今夜の魚の西京焼き(レンチン)にも合うかな?「何にでもかける」と次姉は言ってました。果汁を炭酸水で割ってもいいらしいので、あとでやってみよう。

f:id:xiahxx:20210901125423j:image

この前東京に行った時買ったEPを聴いてみようと思ったら、ターンテーブルの真ん中に置く丸いやつ、EP用の、あれが無い!ターンテーブル3つあるのに1個も無い!夫に訊いたら「しまったけど出てこない」と。えーもう〜早く見つけて!今回もなかなかの取り合わせでしょ笑。

夕べ雨が降って、夜中に気温が下がったみたい。ものすごく寒くて夜中に起きて、フリースを着ました!それしか見当たらなかったから。そして今日はエアコン要らず。すごく涼しい朝になりました。9月になった途端に急に秋?

今日は掃除機かけて、クリーニング出してセブンイレブン行って。雨が降る前に用事を済ませた。イ・ヨンエチャングム)のドラマをちょっと観て。いつも観てる3分クッキングは視聴予約して観ました。モロヘイヤのスープ、美味しそう。買ったことない、モロヘイヤ。今度作ろう。茹でて刻んでネバリを出すんですね。体に良さそう。