副反応

コロナワクチン、甘く見てました。一回目だというのに夜から副反応!ひどい頭痛と体の筋肉痛。一晩寝れませんでした。腕は痛くて上がらないんですね、ほんとに。

朝になってかかりつけ医にメールをして、夫が持っていたカロナールを400ミリグラム飲みました。マスコミで報じられて日本中で不足しているというカロナールですが、薬剤師の姉は

「解熱剤はアセトアミノフェンじゃなくてもいいんだよ。NHKカロナールタイレノール(どっちも成分はアセトアミノフェン)がいいって言ってたらしいけど、普段飲み慣れてる、セデスでもバファリンでもイププロフェンでも大丈夫です」と教えてくれました。二回目の方がひどいらしい副反応のために、解熱剤買ってこよう。ご参考までに。

f:id:xiahxx:20210625141614j:image

ランチはナッシュ、冷凍惣菜のビーフストロガノフ。引っ越しは冷凍食品食べ切らないといけないから。住所も変わるし、ナッシュはしばらくお休みにしました。その他の通販とか、退会したいものは手続きして。うっかり転出後に届くことがないように。

何回か引っ越しゴミ捨てに行ったけど、午後になってもまだ頭痛がします。夕ごはんは日帰り出張で大阪に行っている夫が、東京駅で美味しいお弁当を買ってきてくれる。助かる。夫婦はワクチン接種をずらした方がいいんですね。共倒れが大変!ヤバいな、二回目!次も夫婦一緒だわ〜