コロナワクチン一回目

f:id:xiahxx:20210624155239j:image

ちょっと遠いけど、夫のかかりつけ医でよく診ていただいている川越の病院の先生から、コロナワクチンを打ってくれるということだったので、予想より早く一回目を接種してきました。今接種後3時間、副反応は何もありません。二回目の夜中に高熱が出ることが多いらしいです。二回目は7月15日です。先生は夫がアレルギー体質なので、二回目にだるくなるかもしれないと仰ってました。そして副反応に効くカロナールが全然無い状態だそう。夫が「ウチにある」と言ってたな。このハーブのようなお花は病院の花壇。

f:id:xiahxx:20210624155852j:image

川越と言えばうなぎらしいですね。これはひつまぶし。大好き!て、蓋取ってないじゃ〜ん。出汁茶漬けのパターンです。道路は狭めで渋滞が多い。加えてうなぎを焼くのに混雑もあって結構時間がかかったから、午前中受付で2番と3番だった私達は13時過ぎに病院に戻って、速攻順番が来た!危なかった。それほど痛みの無い注射。そして15分の様子見。

1人、認知症らしいおじいさんが、先生に「今日は何の注射に来たの?」「えーと、さあ?」大丈夫かなと思ってたら、15分の間に何度も帰ろうとして。しまいには「何か用事あるのー?」なんて訊かれたり。ちゃんと帰れたかな?おじいさん。

今朝は7時30分にウチを出て、私はなんだかクタクタ。副反応ではなく体力的に。なのに夫は帰りにニトリに寄って、引っ越しの家具を見たいと言う!ムリムリ〜私は帰るよー。私をマンションまで送って1人でニトリに行くとか言ってるから…ありえない。ガンなのに、あ、また言っちゃった。思いとどまったか、夫もウチに戻りました。また行きましょう〜今日はワクチン接種、記念すべき日よ。ウチで様子見しましょう。