ワクチンは明後日

コロナウィルスのワクチンクーポン、東京の我が家にも届きました。すでに夫のかかりつけの病院に話はつけてあったので、明後日の木曜に夫婦2人で受けに行ってきます。早かった。田舎の義母は7月8月です。人口少ないのに。しかしSF映画みたい?疫病にワクチン接種、ほとんどの人間に。用意されていたシナリオがあるみたい。そしてオリパラ。開催されるんでしょう?人類史に残るオリパラね。

f:id:xiahxx:20210622123556j:image

さて、全然違う話題ね。来月に湘南へのお引っ越しを控えた我が家。昨日クリニックで読んだ雑誌に、素敵な皮のスリッパを見つけました。中国製だけどね。今の家の床が異様に汚れたので、今度はスリッパ生活しようかと。夫と色違い、お客様用にも買っておこうか。新しい暮らしはワクワクします!まあ、夫はガンなんですけどね…山あり谷あり、でしょうか。

今日は夫が検査の日。私は在宅仕事があって、ちゃんと仕事していたのですが、夫は朝注射をして、3時間後に検査ということで、一時的に帰ってきたのです。夫は行く時も帰ってきた時も、ベッドで寝てる私しか見てない笑。「ちゃんと仕事やったのよー」と言ってみたりして。そして夫のランチは何もなかったので、スーパー、コンビニ、クリーニングと近所を一回りしてきました。今日は蒸し暑い一日です。暑さ対策しましょう。