ワックスがけ

f:id:xiahxx:20210526130940j:image

重曹でフローリングの汚れを落としたので、すっかりツヤがなくなった感じ。アマゾンでワックスを買って今日塗ってみました。ピカピカになった〜!塗ったら30分乾かすこと、なので、今日一日では終わらないかな。でもよかった、ほんとに。おとといは床の埃取り。昨日はウェットタイプのワイパーで水拭き。ワックスの登場まで抜かりのない準備をしてきた。その内ワックスの効果は無くなるそうなので、また頑張ろう〜

クリーニング屋で仲良くなった年上のスタッフさん。いつの間にか、私からおすすめの韓ドラを教えてあげるようになりました。前にも書いたと思うけど。今日その方の出勤日なので会いに行きました。会うなり2人でキャーキャーはしゃいでしまった笑。何故か久々なので。ずいぶん沢山韓ドラを観ていたみたい。韓ドラの話で盛り上がりました。毎週水曜日に行こうかな。

f:id:xiahxx:20210526135516p:image

夫が住みたいと言っている鎌倉の物件を、ネットでチラホラ見ています。ここは駅からバスに乗らないといけない。探しているのは安い中古マンションなので、アクセスも不便なのは仕方ないんです。でもまだまずは夫のガン疑惑がどうにかならないとね。5月30日から二泊と言っていた、検査入院。ほんとに心配、気がかりです。