ヤフオクLP

f:id:xiahxx:20210520131339j:image

夫がオニのようにヤフオクでLPを買っていて、毎日のように届く。一日に二回、三回の日もある。私は驚くというか、怖くもある。なんか必死で、生き急いでない?またガン疑惑かと思ってしまう。でもCDはいらないんだて。LPが欲しいらしい。だから例えばユーミンは「ラブウォーズ」が最後のLPだから、そこまでをコンプリートしたいそう。それ以降のCDは買わないと。送料がかかるのはイヤみたいで。今休業要請を受けて休んでいる中古レコード店に、早く営業再開してもらわないとね。あれ、本も古書店は休業で、新刊の普通の本屋は営業してる?何が違うのか。古本は生活必需品じゃないてこと?

f:id:xiahxx:20210520132749j:image

マンションの一階でお花を見つけました。このところ雨で、しっとりしてる感じ。お花は心が和みますね。まだ梅雨入りしてないのかな〜

今日私のお給料日だということを忘れていて、残高チェックして気付いた!おかげでランチは久々のウーバーです。お弁当だけど。ほんとはもつ焼き屋にしたかったけど、何故かずっとエラーで頼めなかった泣。もつ焼き屋、行きたいなあ。お酒は飲めないけど。今お酒、出してないんだっけ?

まいばすで夜にお稲荷さんを買ってきてしまった。副菜をどうするか、かえって悩みが深い感じ。昨日は玉ねぎで何が作れるか、ネットで検索して、オニオンスライスのアレンジを無理くり作りました。今日も頑張ります〜