床掃除

f:id:xiahxx:20210504121319j:image

今日はキッチンの床掃除。この手前の真っ黒な汚れ!すごいでしょー恥。重曹をスプレーして、キッチン用コゲ落としスポンジで擦ると、ほとんど汚れが落ちました!うれしいわー!水拭きはしていたけど、こんなにキレイにはならなかったから。ちょっと諦めていた…ほんとよかったー!大学院に行っている夫からLINEが来たから、この写真を送ったら驚いていました笑。

今日の運河状況は、おじさんが加わって4人で太極拳をやっていました。毎日頑張るなあ。私などはほとんどベッドに寝たきりですよ…スマホも読書も寝た方がいい。コロナが落ち着いたらスポーツジムに入ろうと思っているけど、なかなかいいタイミングがきません。ジム、今ガラガラだとネットで見ました。そうなのね。困りますね。

夫は11連休だと思っていたけど、7連休みたいだ。結構あっと言う間に明日でおしまいかな。朝、アラームをかけないでいると、休みなのに遅刻が気になるみたいで、5時頃から時計を何度も見ています。早起きの夫は寝室以外のカーテンを開けて回って、ベッドでスマホを見ている。7時に私を起こすのです。それでやっと今日が休日なのだと思うの。変なの。

今日はスターウォーズの日ですね。May the 4th(force)〜をかけて。かつてこんなに立派な?映画があったでしょうか。素晴らしい映画と熱いファン。私もグッズをいろいろ持ってます。ほんとに大好きな映画です!