この映

f:id:xiahxx:20210427125954j:image

前にも書いたかもしれないけど。「この映」だけで分かってくれる人は、今度飲みに行きましょう⁉︎そうじゃなくて「この映画がすごい」誌は10年前に休刊になった映画雑誌。長いこと愛読していました。10年、ほとんど読まずに埃かぶっていただけなので、この度思い切って捨てることにしました。悲しいけど。それで昨日何冊か捨てて、今日一冊読んでみようと取り出したのが、何年か前に読み直した一冊!すごいわ、これってスピってる〜

f:id:xiahxx:20210427130921p:image

ほら!2016年に「この映」て記事を書いてる〜ビックリしたー!驚いてるのは私だけ?笑。たくさんの中から同じ号を取り出したの〜とにかくいよいよのお別れです。2016年には読み直すと「新鮮だ」と書いていたけど、今日読んでみたら情報量が多くて疲れました。これはほんとにトシのせい泣。ちょっとずつゆっくり読み直しています。もしも今もこの雑誌があっても、私は買わないと思う。ハリウッド事情にすっかり疎くなって(アメリカ映画を観なくなった)スターを全然知らないから。いろんなカップルの話も分からないしね。ファッションチェックは面白いけど。「この映」に熱中した頃が懐かしいなあ。ハリウッドのブログもやっていたし。人って変わるのね。

f:id:xiahxx:20210427131950j:image

クックパッドマートで買ったみかんサンド。パンが潰れてる…これでは味が悪いわ。確か600円くらいしたのよ!クリームにマスカルポーネチーズが入っていて、それはいいのだけど。イチゴは800円。買わないですね。でもクックパッドマートは便利です。日によって買えるものが違うので注意が必要だけど。ものも上質だと思う。上手に使いたいです。