キンパ定食?

f:id:xiahxx:20210420124549j:image

ランチにキンパとサラダを買ってきました。クックパッドマートでフルーツを取り寄せて。量が多かったチョレギサラダは夜の分と分けて食べました。前もって電話をしておくと、10%安くなることを、しっかりチェック済で、電話でキンパを注文した次第。ここのキンパはちょっと形が悪いんですよね、、、味はいいからまあいいかな。

まいばすで買い物をしてきたのですが、賞味期限を見るのを忘れた!大丈夫かな。みんな早く食べよう〜ダメな主婦…

夫はまた出張、熊本〜広島です。東京が非常事態宣言を出すようだけど、出張は無くなるかな。やっぱり心配で、在宅で仕事して欲しい。出張先の人も東京から人が来るのがイヤなんじゃない?

クリーニング(毎日行ってる)の人が、お知り合いの二家族が家族全員でコロナにかかったと言ってました。一人は双子ちゃんを妊娠中の妊婦さんだて!お年寄りもいる家族だと言ってた。心配だなあ。私とは全然遠い人達だけど、初めてコロナを身近に感じた。

第四波なのでしょうか?大阪も大変だし、先が見えないですね。ワクチン接種は始まったけど。私はまだ65歳ではないので、まだいつ順番がくるか分からないな。オリンピックもどうなることやら。「オリンピック」と入力すると、予測変換で「延期」がすぐきますね。うーん「中止」じゃない?