春樹さん、表彰

f:id:xiahxx:20210407123920p:image

あれ、これいつの話だっけ?汗。ネットに流れてきたのをスクショだけして。すみません〜後で調べます。早稲田の入学式の話題だった。新入生も春樹さんの登壇に驚いていました。ラッキーだったね。私の早稲田在学中に春樹さんが小説家デビューしたのです。4年生の頃「世界の終わりと〜」が出て、同級生の男子と変わった小説だと語り合った。数年後再読したら、思い切りハマったのです。あんなに印象が変わるなんて。今では大好きな作品です。

f:id:xiahxx:20210407124641j:image

f:id:xiahxx:20210407124651p:image

夕べは仕事で忙しくしていたので、またナッシュの冷凍惣菜を食べてしまった。肉だんごの食感がふわふわ過ぎてあまり美味しくなかったわ…でもお料理しなくて済むから助かります!

明日〆切の在宅仕事、さっき終わってホッとしています。よかった〜郵便局に出しに行かないと、なんだけど。今回は大変なものがあって手こずりました。たくさん間違えて、修正液で消したところに貼った目印の付箋がビラビラしてしまった…ほとんど漢字の間違いです。自作の漢字みたいなデタラメなの書いて、情け無い。漢字は難しい泣。最近、漢字が読めないこともあって、衰えを感じます。困ったものです。

出張中の夫が昨日車で出かける時に、ジャンパーを忘れて私が駐車場まで届けに行ったけど、機械式駐車場の鍵を駐車場に忘れてしまい、管理人さんから連絡をもらいました。珍しいー!私が寝坊したせいかな?老化だったら困りますね。私も気をつけよう。