アップル銀座

f:id:xiahxx:20210218172105j:image 

三越のライオンもマスクでした、マル越マーク。iPhoneのバッテリー交換のため、バスで銀座に行ってきました。バスは空いてるし、窓を開けてあって安心でした。

アップルには予約してあったから、作業はスムーズに進んで、40分ほど交換に時間がかかりました。スマホを預けてあるわけだから、本屋で文庫を買って、喫茶店ルノアールでコーヒーを飲みながら本を読みました。喫茶店も空いていてよかった。

Apple careというのに入っているから無料になるかと期待したけど、ソフトバンクにだけ適応だて!ならApple careなんて言うなー!怒。

f:id:xiahxx:20210218172958j:image

ランチはイタリアン。真ん中の白いのはマスクケースです。ルノアールでもくれた、というかもらってきた。銀座なら二枚ゲットできるんだ笑。よかった。

今日は夫が一泊で出張なので、私の夕ごはんはデパ地下であれこれ調達してきました。鴨肉の燻製、キノコのアヒージョ、焼き鳥!アヒージョは温めて食べるみたい。サラダはウチにある。ともかく手間なしごはんです。

f:id:xiahxx:20210218174057j:image

左2人は分からないんだけど、一番右が巨人師匠、隣が角田龍平弁護士。昨日の京都のラジオ「蛤御門のヘン」の収録の一枚です。面白かった。巨人師匠が歌がお上手なのでビックリしました。ポッドキャストでも聴いていて、Bluetoothのヘッドフォンで聴きながらお料理をするのが日課です。弁護士用語になるほど〜と頷いて聴いています。