深大寺

f:id:xiahxx:20210213142937j:image

お蕎麦を食べに、深大寺に行ってきました。不要不急は…日差しが強くて暑いくらいだった。

f:id:xiahxx:20210213155850j:image

私は鴨汁蕎麦。お蕎麦にコシがあって美味しかったです。おでんや蕎麦味噌も食べました。

f:id:xiahxx:20210213155100j:image

f:id:xiahxx:20210213155221j:image

人出はまずまず。私達には初詣。あの煙を浴びるやつ、私はお腹に擦り付けました。最近は調子良いけど。そう言いつつ今日も出先で二回、大が出ましたが。前なら下痢していたところだわ。変な話してすみません!

f:id:xiahxx:20210213155517j:image

この先に国宝のお釈迦様があり、300円かかりました。そして撮影禁止です。

f:id:xiahxx:20210213160056j:image

梅の花が咲いていました。ほんと、お散歩日和。夫はごま団子を食べ歩き、じゃなくて食べ座り。ベンチに座って。私も一つもらった。炭火で炙るからお団子が香ばしくて美味しかった!

f:id:xiahxx:20210213161136j:image

帰りに夫がビックカメラに寄ると言うので、私はフォーラムのカフェでコーヒーを飲んで待ちました。有楽町あたりも結構な人出でしたね。

LINEグループに深大寺のことを報告したら、2人とも東京出身なのでよく行くそう。ドライブ&お蕎麦にちょうどいい場所を見つけました。自粛が終わったらね。。。