あの頃。

f:id:xiahxx:20210212125203p:image

映画評のYouTube「そえまつ映画館」がアップされていました。アイドル映画「あの頃。」の批評で、アイドルの女の子がゲストでした。映画は男子達がアイドルを応援するのかな。私も韓流をやっていたので、自分に置き換えてみれば少しは分かるかな。ライブの応援、ペンライトを買うための大行列、聖地巡礼、ブログアップとコメントでの語らいなどに新大久保でのオフ会。忙しかったなあ〜私は推しの自殺とグループの分裂という地獄を見たのですが…私の「あの頃。」は充実していました。夢中になれて幸せだった。今のゲイの方達に何故か惹かれるというのはどういうものなのか?自分でもよく分からないけど。好きな人がいるとドキドキして気分がいいですね。和恵さん、あんどーちゃん、いつまでも元気でいてね!

f:id:xiahxx:20210212132040p:image

別の映画のYouTubeで、スピルバーグ特集をやっていて、評論家達がスピルバーグで一番いいのは「ミュンヘン」だと言っていた。私はその映画の存在さえ知らなかった。「シンドラーのリスト」系なのかな。私の中では「ジョーズ」「未知との遭遇」「E.T」などのスピルバーグ少年のような娯楽作がいいのだけれど。観る気が起きない「ミュンヘン」、またそのうちには。