拡大鏡

f:id:xiahxx:20201107120539j:image

iPhoneが自動的にOSのヴァージョンアップしたら、いろいろ変わった。私はすごくイヤです!使いにくくなった〜泣。それで拡大鏡というのが入っていました。ズームした電気のペンダントの画像を保存したつもりだったけど、拡大できてないわ。ともかく初めてのアプリです。シニア向けなのだろうか?

アラームの時刻を入れる目もりみたいのがすごく使いにくい。イライラする〜カレンダーの時刻も同じ。毎日すごく使うカレンダーだからガッカリしています。時刻は数字のテンキーみたいのでも入れられるけど、これも使いにくい。

夕べ出張先の高知から帰ってきた夫、今朝5時起きでスポーツ大会に出かけました。何度かここでも書いた北欧のクッブ大会です。今回夫は選手でなく審判員を務めるのだそう。講習を受けて審判の資格を取った。物好き…もちろん試合後には飲み会もある。私、こんなご時世にスポーツ大会なんてやらない方が良いと思う。飲み会も…なんだか夫と感覚が違う感じです。

でも私も明日は人と会う。親友がウチに来てくれるのです。コンタクトケースを忘れていったので。よく無料通話はしてるけど、会うのは一年ぶり。楽しみ!ダメかしら?