船橋屋くず餅

f:id:xiahxx:20200821124213j:image

夫が大好きな船橋屋のくず餅。何故か常温保存なんですよね。中くらいのサイズ、かなり入っている。3日間ひたすら食べました。梨もひたすら食べないとダメになっちゃうから、デザートの分のお腹は空けておかないと。シニアになった今、デザートが別腹だなどと言えません!食べ過ぎてお腹が苦しくなりますわ。

f:id:xiahxx:20200821124832j:image

今日の韓国弁当は夫のと2つ買ってきました。その美味しさに夫もびっくり!でも食材が韓国製なのが気になっていたようです。ま、気にすんな。

今朝、朝方まで大学院の勉強をして、9時頃まで起きてこなかった夫。午後はリモートで授業です。スカイプかな。

リモートと言えば私は夕べ初めてZoomしました!まったくやったこと無くて。オンラインのコンテンツを購入して、届いたURLをクリックしたら、いきなりZoomのインストールが始まった!コード番号みたいのを2つコピペしたら入れて。マイクとビデオは無効にして安全運転モードにしました。角田龍平さんと竹内義和先生の「妄言フリーマン」の第一回です。私、竹内先生はスリムな印象を受けてたけど、丸いんですね。驚いた。何回でも聴きたい!と思いました。第二回のためにZoom捨てたらダメですね。他に使い道ないみたいけど。