Yモバイル

f:id:xiahxx:20200810160931j:image

今日からウチはYモバイルに乗り換え。使い勝手は変わらず、お得な料金。といいつつ早速Apple IDの変更に手間取る…うまくできないよー!おかーちゃーん泣。(和恵さんの真似)。

ショップで2時間くらいかかる。疲れた〜ウチに帰ってからも機器の設置や新しいメールの設定など。あの長い暗号化キーをiPhoneiPad、PCに入れたけど、夫が別の暗号化キーを入れろと言う。3回変えた〜「もう堪忍え」と言ったら「どこで覚えたんだよ」と呆れられた笑。

つまりiPhoneのシムを変えただけでなく、ウチのwifiと固定電話もまとめて変える。安く早くが目標。まずは8日間お試し期間があって、問題無ければ固定電話用の機器ももらうのです。どうかな?

新しいメアドを作ったら、自動的に?サーバができていました。ヘェ〜。友達に新しいメアド知らせないと。あとショッピングサイトの変更とか。

私は仕事も在宅だし、ほぼ引きこもり。ウチでwifiを使うのがほとんどで、外でネットしないから月に1ギガくらいしかいかないので一番安いSプランにしました。夫はMプラン。端末のiPhoneはもちろんそのまま使うので、親友とのfacetimeの長電話(テレビ電話は使わない)も変わらず使える。ほんとにサクサクいくといいな。