RINGO

f:id:xiahxx:20200808150847j:image

レッドベリーパイとピーチパイ。RINGOの期間限定です。県をまたいで川崎のショッピングモール行くアホ。友達には「経済回してちょ」と言われたけれど。夫がラゾーナでRINGOに行かないから変だなと思ったら、別の路線の駅ビルなんだって。これは豊洲のRINGOで買いました。

f:id:xiahxx:20200808151105j:image

ラゾーナ川崎で「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺、チヂミセット。中辛と激辛の間、特辛を食べました。後からノドにピリピリくる辛さ。麺が固めで美味しかった。

f:id:xiahxx:20200808151739j:image

夜のごはんも調達。左から海老きゅう、イカ、ネギトロの海苔巻き。お稲荷さんも数種類あって悩んだ挙げ句、普通ぽいごまを買いました。

f:id:xiahxx:20200808151957j:image

惣菜コーナーもたくさんあって目移り。ナスのナムルというのがあって、少量買ってきた。生姜だれのようなパックもついてきました。冷たく冷やしてみよう。

夏休み、私が8日で夫が9日。特に予定は無いけど、私が明日韓国ミュージカルの配信、楽しみ!夫は1人で日帰りお盆のお墓参りに行くみたい。私は留守番でラッキー。夫実家が苦手なので…

今翻訳小説にハマっていて、ずっと読まないできた春樹さんや柴田元幸先生の翻訳を読みたい!と燃えてます。この夏休みは読書三昧かな。今はエリック・マコーマックの「雲」を読んでいます。あ、本はすべて図書館で調達する。楽しみです〜