夏野菜

f:id:xiahxx:20200806122617j:image

保健所に行く前の午前中に、野菜を料理してみました。料理たって枝豆茹でるとかですが。インゲンのきんぴらと茄子ミョウガの塩もみ。案の定保健所行ったら暑さでクラクラ〜帰宅後の午後はぐったり動けません〜よかった、枝豆茹でといて。熱湯グラグラはムリです。

f:id:xiahxx:20200806123037j:image

11時頃保健所の帰りにいつものカフェでお茶しました。アメリカンチェリーのケーキをいただいた。もうすぐシーズンも終わりかな。夏のデザート、イチヂクのコンポートは8月になりそうとのこと。長雨だったので、みんな腐ってしまったそうです。もったいない!スーパーには並んでますね、イチヂク。前にも書いたディーンアンドデルーカの茄子とイチヂクのデリは美味しかったなあ〜

在宅仕事の〆切は今日でしたが、昨日のうちに投函できました。よかった!でも書類をファイルケースに入れ忘れて封をシール止めしてしまい、焦った!書類を入れてファイルケースを残したのです。急いで汚く剥がして糊付けしました。ほんとに焦った〜あり得ないミス!誤字も多かったし自分にガッカリだよ泣。