4カ月ぶりのクリニック

やっぱり行きたくなかったクリニック。ずっとメール対応でお願いしてお薬を郵送してもらっていたけど、今回は採血しないといけないと。平日地下鉄ではなくタクシーで行こうか迷っていましたが、今日は土曜で夫が車で送り迎えしてくれると言ってくれたので、やっと行ってこれました。血液検査の結果は電話で教えてくれるとのことです。良かった。

クリニックは中のドアはすべて開け放して換気して。感冒症状の患者は入口を別にしていました。そちらとは衝立を立てて区切っていた。でもやっぱりクリニックには行きたくないよー!

梅雨明けした東京。昨日から暑くなった。昨日の倦怠感を先生に話したら、暑さ負けでしょうとのことでした。この暑さにも慣れなくては。ついでにコロナ対策の帽子のことを尋ねたら「ノーコメント」と言われた。え⁇

f:id:xiahxx:20200801144610j:image

クリニックで読んでいた雑誌に奈良さんの陶磁器の展示会のお知らせが載っていました。潔い白!驚異の美形。実物を見たいと思いました。きっと行かないだろうけど。南青山だそうです。

明日からまた新しい在宅仕事です。文書作成とデータ入力に変わりはないのですが。まずまずの分量。今図書館から借りた本にハマっているので、仕事で読書が中断されるのが辛い。とりあえず返却日の延期をネットで手続きしました。便利ですね!