マイティビーフバーガー

f:id:xiahxx:20200626120243j:image

マック、ウーバーに頼んじゃった〜今日は外人女性の配達員さんだった。私チップあげたこと無いの…ケチかしら。期間限定バーガーでカナダのマイティビーフバーガーを食べました。味はまあまあかな。次はイギリスのを食べてみよう。

ウーバーの言い訳ですが、アマゾンに夫が返品したい物があって、ヤマトをずっと待ち続けていたのです。午前中8時からリビングで待ってて、ウーバーが来て、それからお昼過ぎにヤマトが来ました。交換かと思ったら返品だけだった。ということはまたヤマトの配送を待たなきゃいけないんだ〜。コンビニ行きたい気もするけど。私がいないなら宅配ボックスに入れてくれるよね。

f:id:xiahxx:20200626121340j:image

夕べ女子会LINEで消毒アルコールの話が出て、ウチのを写メしたりした。70%のがいいらしい。これ、%が書いてない汗。それに古くてあと少ししか無いから、すでにアルコール飛んでるかも!テーブルとか消毒する。お皿にかかっても大丈夫だというキッチン用です。まな板とかね。直接手にはつけないけどなあ。使っていいんだろうか?

お店の入口にある消毒液、すっかり定着しましたね。「新しい日常」だ。無いと不安になるほど。お店でお金を触るので、帰りにも消毒します、私。コロナ感染、なかなか収束しなくて、第二波が心配。日本はコロナ対策がうまくいっているけど、先のことは分からないから…収まりますように!