鈴なり

f:id:xiahxx:20200518124347j:image

この前は2輪くらいしか咲いてなかったけど、お花がたくさん咲きました。写真だと分かりづらいかな。ほんとに冬は枯れてたからうれしいです!

f:id:xiahxx:20200518124605j:image

ちょっと恥ずかしいランチは宮崎の冷凍鮎。フライパンのクックシートで塩焼きにしました。割と骨がある。あと12匹冷凍庫にいる〜早めに食べるべきかな。小鉢は酢の物です。ランチはおかずが少ない。夕べの残り物を食べます。

仕事用に新しい万年筆を買いました。会社のサイトに通販ページがあるのです。支給じゃなくて私のお給料から引かれる…それはさておき、使い古したペン先が、ずいぶん割れて字が大きくなってしまったの。それで新しい万年筆で書いてみたら線がすごく細い!感激。そしたら字を書くのが楽しくて〜るんるん(死語?)で仕事をやっています。ペン先重要だわ。これからも気をつけよう。

と、ここまで書いてきて眠ってしまった汗。この日記は大体500字前後なのですが、以前はこんなことなかったのに途中で眠くなってしまうのです。集中力も続かなくなってきてる。完全トシだわ泣。だから仕事も休憩を入れるようになりました。若い頃はガンガンやれたのになあ。トシの分、知識と経験にものを言わせて。とにかく頑張ろう。