缶切り

f:id:xiahxx:20200517130616j:image

輸入物のココナッツミルクの缶。缶を開ける取手がありません。久々に缶切りを使ったわ。丸い歯をクルクル回す便利な缶切りがあるんだけど、壊れてた!ショック。だから普通の缶切りね。ココナッツミルクでグリーンカレーを作りました。美味しかった。夫の感想は聞いてないけど「うんまい」て言う時あります笑。日光の方言。私達夫婦、ネイティブだから〜これは昨日の夜の話。

f:id:xiahxx:20200517134330j:image

今日のランチは吉牛です。ん?何か物足りない。夫がつゆだくじゃないからだと言ってました。そうなのか〜お肉も固い。汁碗はチキンラーメンのミニです。お湯150で。よかったです。

f:id:xiahxx:20200517134613j:image

運河の向かい側、体操していた。ゴルフクラブ振ったり、子供がキッカーに乗ったり。ダンスしてる人は面白い。コロナ騒ぎになってからいろんな人が来ます。この前は釣り人が来てたな。ボラくらいしか釣れない?

私の在宅仕事の書類は8時半頃届きました。早い〜助かる。8時に目覚ましをかけておいたけど、夫に7時半に起こされてしまった。面白い夢を見ていたのに〜夢を記録しているので書きとめたけど、すーっと忘れてしまってあまり細かく書けなかった。記憶というのも不思議ですね。