お肉の裏技

f:id:xiahxx:20200515124616j:image

夕べ生姜焼きを作る時、お肉が柔らかくなるという裏技をやってみました。大根おろしにつけるというのです。一枚一枚つけてみました。その結果、特に柔らかくもない〜なんだかな。味付けもネットのレシピで検索して変えてみたので、いつもと違ってはいたけど、それほどでもなくふつーでした。何か裏技をご存知でしたら教えて下さい。

f:id:xiahxx:20200515125326j:image

今シーズン初アメリカンチェリー!やっぱり美味しい〜近所のカフェで6月頃からアメリカンチェリーのケーキを焼いているのです。今やっているかな?今年のケーキも食べたい。

f:id:xiahxx:20200515125921p:image

夕べの配信はすごく眠くて、ところどころ寝てしまった…後から追っかけ再生できるので4時間分、聴いてなかったところを観てみました。何度も言いますがメガネのお兄さんが女装するギャランティーク和恵さんです。昨日はフジテレビの夕方のニュースで、ゴールデン街で配信しているお店として紹介されていました。火曜日、その取材の様子を配信カメラを通して私達は目撃していたのでした。ちょっとやらせぽいところも笑。

そうだ、夕べ配信の時、寝ながら夢を見て、夢の中にも和恵さんが出てきてビックリでした。私は夢を記録しているので、それも書きました。二度寝とか昼寝と書いているので「和恵寝」と書いておきました〜