食材

f:id:xiahxx:20200505130125j:image

知り合いの方から冷凍の車海老と鮎を送っていただきました!買い物もままならない今、食材は大変ありがたいのですが、両方ともお料理が難しそう。というか、解凍がね。完全に溶かさないことらしいので。グリルの火加減も難しそうです。できるかなあ?ともかく、どうもありがとうございました!

f:id:xiahxx:20200505130717p:image

昨日の春日太一さんの配信です。「ミーハーに洋画を語る」イベントでした。4・5月に公開されるはずだった新作の紹介。これは「囚われた国家」、エイリアン映画です。最後の最後までエイリアンが出てこないという。緊迫した暗いトーンだそう。でも面白いかも。

「デンジャー・クロース」というベトナム戦争映画もありました。オーストラリアも参戦していたんですてね?知りませんでした。戦争映画は苦手かな。

春日さんはずっと1人喋りだったので、顎が痛くなってしまって休憩を入れてました。語りが上手くて取り上げられた映画には興味を持ちました。

f:id:xiahxx:20200505131523p:image

突然SW。昨日はスターウォーズの日ということで、カップケーキかな。楽しい。ちょっと遅れましたがエピソード9をやっと発注しました。でも「ハン・ソロ」買ってないからコンプリートじゃない…大ファンだというのにダメだなあ。9本一挙上映はぜひやってみたいものです!