コロナ大作戦

f:id:xiahxx:20200421123329p:image

ツイッターで流れてきました。蒸しタオルがいいんですね。おしぼりをレンチンすれば良い?ウィルス、なんとか阻止したいですもんね。ほんとかかりたくない!

f:id:xiahxx:20200421124429p:image

こちらもツイッター。ニュースでもやっていましたが、シャープの国産不織布マスクが今日から販売です。でもネットが全然繋がらない!ダメだこりゃ。買おうと思ってたけど。毎朝10時に販売するからアクセスしてみます。写真はスクショなのでリンク行けません。すみません。

コンビニに行かなきゃならないんだけど、なんだか出かける気が起きない。在宅仕事に追われているせいもあるけど。出かける時についでに出そうと、ゴミをまとめたのが一晩玄関に放置したままだ…夫に嫌味言われそう。

今クリニックからメールが来ました。私が診察に行かないとメールした返信をいただいたんだけど、私担当先生の名前を思い切り間違えたわ!ガーン!電話で受付にお名前を聞いたけど聞き間違いね…大変失礼なことをしてしまった〜しゅん。お薬服用と経過観察でいいとのことでした。

f:id:xiahxx:20200421125746j:image

今朝の朝ごはんはオレンジとコーヒーでした。オレンジ美味しい!高校の時、親友がお弁当にオレンジを入れてきて、心臓を鷲掴み(大げさ)されたことを思い出しました。それからは私もお弁当にオレンジを入れるようになった。子供のお弁当にもね。また買ってこよう。