10年ぶりのおにぎり

f:id:xiahxx:20200413123128j:image

今日のランチはおにぎりでした。海苔が無いし、具もそんなに無い。写真は塩昆布と胡麻塩梅干し。私のはラップを外さなかったんだけど、夫のは見栄えがましなので外しちゃったから食べる時に手についちゃうよなあ。おしぼりは渡したけど。ふりかけが無かったのでお茶漬けの素で作った!意外に美味しかった。普通のじゃなくて出汁茶漬けの素、よかったですよ。また焼きたらことか鮭とか用意して、もちろん海苔を買ってきて作りたい。たまにはアッサリしたランチもいいですね。今日も焼きおにぎりも作ればよかったんだわね〜とにかく毎日のランチ作り、悩みます。

10年ぶりと言うのは、おにぎり握ったのが次男の高校一年生の時が最後だから。私のお弁当、まったくウケなくて三年間お昼代お金を渡してた。お弁当廃止でした。次男が幼稚園の時はまだキャラ弁が無かったからよかったです。死んじゃう!せいぜいミニおにぎりにサッカーボール模様の海苔(市販)を巻くくらい。長姉もお弁当作りは苦手だと言っていたかな。私達兄妹は母親の作ったお弁当を食べたことが無かったんです。住み込みのお手伝いさんが作ってた。母親はちょっと変わった人だったな。あれ、何の話かしら?笑。

今日は雨風が強くて大荒れです。竜巻注意報も千葉県に出ていた。雷も鳴るらしい。食材買っておいてよかった。気温も低いです。気をつけましょう!