コロナのガセ情報

f:id:xiahxx:20200411134514p:image

全裸監督のツイート。果たして合っているのかな?これはいいとして、昨日日赤医師を語るガセLINEが拡散されましたね。私は注意喚起の意味でLINEグループに「ガセだから気をつけてねー」とアップしたんだけど、友達が「本物でもガセでも私は拡散しない」と書いたので、ハッとさせられました。あれ?私やらかしたかなあと。でも夕べのうちに仙台と富山の友達の旦那さんにそのガセが回ってきて、ガセだからと注意できてよかったと感謝されたの。だから役にも立ったのかなとも思いました。何にしろガセは困りますね。

f:id:xiahxx:20200411135401j:image

ここはどこだろ?汗。品川?車でぐるりと銀座まで行ってきました。ディオールもフェラガモも閉まっていた。人通りも少なかった。ウチの近所の方が人が歩いていました。何だろう?この人出は。あ、銀座にアバクロあるんですね。知らなかった。昔撤退したんじゃなかった?ハワイで買ったけど、還暦でアバクロは無い?笑。

ヨーカドーに寄って来たけど、コンビニや薬局にもトイレットペーパーが売られていました!朗報です。よかった〜買ってこなかったけど安心しました。あとはマスクと消毒、ハンドソープとかですね。食品は個数制限があって不便。

10時頃仙台の次男に電話しました。まだ寝てた。営業担当だからテレワークになっても会議とか無さそう。電話で営業することになるみたい。別に困ったことは無いて。よかった。「GWに東京来ないで」と言ったら「分かってる」と。いろいろ優しい言葉をかけてくれました。ありがとう。気をつけましょうね。