古い手帳

f:id:xiahxx:20200407123945j:image

ヒマになったので本棚を整理したら、1994年の手帳が出てきました。当時もヒマだったのか笑、わざわざ雑誌をコピーして青山や代官山などのショップの情報を手帳に貼りつけてありました!いやー忘れていたわ。ネットの無い時代ですからね。こんな小さな地図を頼りにショップ巡りをしていたんだわ。

懐かしい「エリオポール」には「こだわりのフランス風」なんて書いてある。今はネット通販がありますね。セレクトショップ、惹かれます。

当時は次男が生まれる前、小学一年生の長男が一人っ子で、在宅仕事を掛け持ちで二つやっていた。ひたすらのデータ入力を副業にしていたの。本の書誌をデータ化する仕事で、それまでやっていたアンケートハガキなどの入力より割が良かったのです。あの頃はアプリじゃなくてソフトでしたね。書誌のソフトにたまたま精通していたので良かったです。

手帳には実際ショップ巡りをした時の簡単なメモ書きが書いてあって、ランチに食べたもののレポートもありました。気になった服や雑貨などの値段も。面白い手帳だけど捨てます。いろいろ捨てていかないと〜

外出自粛で思いがけない思い出に出会えたわ。本棚には本よりわけのわからない書類が押し込まれているから、ちゃんと整理しないとなあ〜

 

追記

今日からまた夫は在宅勤務です。私は三食と二回のコーヒーブレイクのためほとんどキッチンに立っています…息が詰まるから何か気休めしなきゃ〜とりあえず今夜もギャランティーク和恵さんの配信あります!楽しみ〜