純粋なドライブ

f:id:xiahxx:20200404151227j:image

午後、車から降りずに純粋にドライブしてきました。外出自粛ですからね。ウイルスに感染しないように。でも数日の缶詰め状態から少し気晴らしに。どこへ行くとも訊かなくても行き先はいつも世田谷。写真は農大のあたり。桜が舞っていました。砧スタジオとかNHKの研究所?日大商学部。実に懐かしい〜学生の頃2人とも住んでいた場所です。ほとんど私のアパートにいたわけだが笑。

f:id:xiahxx:20200404151826j:image

皇居のお堀。5月の陽気でいいお天気になりました。ガソリンを満タンにしておこうとスタンドにも行きました。空いてた。大震災の時に行列ができたから、ロックダウンに備えてと思い。ほんとにどうなるんでしょうね?

f:id:xiahxx:20200404152504j:image

お台場までのトンネル。出口が見えてホッとする。トンネルが苦手なのです。洞窟や特に鍾乳洞がダメ!テレビとかで見るのもイヤ〜なんでだろう?

お茶も飲まずにただ車で流す。車は少なく感じたけど、環八に合流したら混雑していました。ウチに着いたら3時頃だったので、コーヒーを飲みました。おやつにプロテインのチョコバーを食べたんだけど、昨日夫にアマゾンから同じチョコバーが届いていて、私は同じ物だとは知らなかったから「どっちが美味しい?」と訊いたら「同じ物だからどっちかてないよ」と言われてビックリ。え、同じ!ぼーと見ていて気づかなかったわ。うかつだなあ。