開花2020

f:id:xiahxx:20200306132014j:image

桜ではありません。白いお花が運河沿いに咲きました。これが終わると桜が咲きます。今日のお昼は日差しが暖かくて、背中がポカポカしました。

やまやの出店まで行って、明太子を買って。ふと見るとトイレットペーパーを持った人達が!小さい薬局で売っているのです。いけないことと思いつつ2つ買ってしまいました…薬剤師さんが「さっき入荷したところ」と言っていた。ラッキー!行列せずに買えた。トイパを持っていると道路でもコンビニでも注目されているみたいでした。視線を感じた。

f:id:xiahxx:20200306133006j:image

f:id:xiahxx:20200306133016j:image

トイパを抱えてカフェへ。お店の方達に笑われました〜レモネードレモンのタルトとコーヒー。思ったより焼き菓子的なタルトだったけど、美味しかったです。静かに本を読もうと思ってたけど、8人の団体さんが来てすごく賑やかになったので、そそくさと帰って来ました。

午後、ピアスの通販会社へ電話。小さい金のループピアスが歪んでしまったので相談したのです。ネジって付けるから歪むのだそう。気になったら500円で交換してくれると。私は形が変わってしまったので驚いてしまったのです。ナチュラルボーン歪みピアスか〜付けにくいし、何より思ったより小さいし。ちょっと今ひとつだったかな。夫には内緒…