ホンダのカレーうどん

f:id:xiahxx:20200121101632j:image

義弟がホンダにお勤めで、この前「ホンダ社食のカレーうどん」というのをくれました。

熊本製作所味

栃研の味

鈴鹿製作所味

浜松工場味

埼玉製作所味

各所のご当地的なやつです。今日のランチに熊本のをいただきました。味付けがしっかりしていて美味しかった。でも湯煎だとアツアツにはならなかったな。うどんは冷凍でレンチンです。簡単にカレーうどんができちゃった。夫がいたらネギを切れとか言われそう。七味を入れたら辛くなって良かったです。

f:id:xiahxx:20200121125947p:image

月に一度の朗読ラジオ。翻訳家柴田元幸先生です。今回は「Winter reading」。ジャック・ロンドンなどの朗読でした。冬の寒い小説。描写がよく書けてた。ハリソン・フォードの新作映画はロンドン原作ですね。すごく寒そう!予告編を観ました。あの犬はCGなのかもしれない。あまりにも寒そうで観ようとは思わないな…

夫の出張2日目。淋しくてずーっと独り言言ってる。今サン・テグジュペリの「星の王子さま」を読んでいます。王子さま、いろんな星に行っていろんな人と会うのね。ほとんど忘れてた。いよいよラスト。王子さまの元気がないのが心配。どうなるのかな?←ほんとに忘れてる。