祝賀パレード

f:id:xiahxx:20191110155453j:image

無事終了しました!空も晴れ渡ってパレード日和。少し空気が冷たかったかな。雅子様、とってもお綺麗でした。

f:id:xiahxx:20191110155739j:image

ビシっと並んだ車列、カッコいい!官房長官(令和おじさん)と首相の車もあったんですね。秋篠宮ご夫妻のお車も。沿道の人出も多かった。国旗とスマホを向ける人達。私も行きたかった〜

午前中に配達の仕事の書類、やはり日本郵便は早い。8時半に届きました。いつも夜間に配達してる人が朝イチにも来た。朝から晩までやってる?おかげ様で午前中も仕事できました。ありがたい。

夫にヨーカドーに連れて行ってもらったのだけど、エコバッグを持ってくるの忘れた!ショック。一枚二円のレジ袋を買わないと〜一枚に詰め込んだらすごく重くなった(当然)。夫は荷物と私を下ろして、そのまま車で出かけてしまったから、部屋まで指に食い込むような重さの荷物を持ってくるの、辛かった。二袋に分ければ良かったのでしょうけど…ケチったからね。仕方ない。

夫の金曜日のゼミの発表はうまくいったみたい。大学院を出たら非常勤講師にしてもらえるような話が出ているみたい。喋るのは得意なんですよ。でも金曜どこに泊まったかきいたら研究室だて〜学生会館が空いてなかったからて、ホテルに泊まりなよー。今度は寝袋持っていくなんて言って。ちょっと〜もう若くないんだから。心配だよー。