カーボナイズド・ソロ

f:id:xiahxx:20191008125545p:image

公開を12月に控えた「スター・ウォーズ」いろんなコラボ商品が出てきましたね。今度はル・クルーゼの調理器具。これは斬新な?ソロです。ほんとにお料理楽しくなるかなあ?笑。限定品らしいです。ダースベイダーの黒いお鍋もありました。すぐにお鍋を黒くしてしまう私にはベイダー卿のダークなお鍋はいいかも!お高いけどね…

f:id:xiahxx:20191008130207j:image

お料理繋がりで、だしまろ酢、買ってみました。ずいぶん甘いんですねー!びっくりでした。パッケージに付いていたQRコードのレシピ集から、きのこのマリネを作ってみましたが、すごく甘い…味ぽんを入れてしまった。一応今度、きゅうりの酢の物を作ってみるつもり。二杯酢ではなく三杯酢ということで。ウチの味になるかなあ?

f:id:xiahxx:20191008130819j:image

今日は食べ物の話になりましたね。ぼっちランチのストックがカレーシリーズになった。エチオピアのカレーは生姜が効いていて辛うま!鍋焼きカレーうどんはコクが足りなくて残念でした。

ほんとは今日、代官山蔦屋の安西水丸展に行きたかったのだけど、金欠なの笑。通販でチノパンを買ったらデビットカードが使えなくて。代引きの現金を引き出して、口座にも化粧品の引き落とし額を残してきたら、さほど手元に残金がない…水丸さんのTシャツ、欲しくなるかもしれないのに。日を改めますわ。