神や仏が

f:id:xiahxx:20190814085946j:image

昨日、帰省先から東京に戻る高速で虹を見ました!ハレルヤ〜神の祝福を。でもお盆の入りでご先祖様達、帰ってきたのよね。神と仏、両方のご加護かな。

今年は結局12〜13日の一泊だけだったけど、私はいつも心の中で悪態、毒舌…最低な嫁よ〜だってウザいんだもん。。。

しゃああんめ(栃木弁で「仕方ない」)。

その帰路、車にエラーランプが点灯する!急いで高速降りてマニュアルを見る。タイヤの空気圧に関するものみたい。近くのガススタンドで空気圧をチェックしてもらいました。まだ替えて4カ月くらいなので、リセットボタンを押し忘れたのでしょうとのこと。空気圧は大丈夫だったし。ちょっと怖かったけど、良かった。13日の東北道、上りもノロノロ渋滞してました。

今朝は晴れていたけど、9時頃から雨が強めにザーッと降ったり、ピタリと止んだり。台風の影響のようです。次姉のいる四国は通り道みたいだなあ。大丈夫だといいけど。

昨日夫実家に炭酸水を忘れてきてしまった。頭の中でかすりもしなかった〜でも16日に夫がまた帰るので、その時持たせてもらおう。炭酸水、飲み過ぎると下痢しちゃうんだってね。私は元々お腹ゆるい系なので気をつけよう。