保健所2019

今年も保健所に行く時が来ました。年に2回なので、この前は夫が車で連れて行ってくれたのだけど。今日は一段と気温が上がって、ヒーヒーいってしまいました。おかげで6800歩歩いた。ダイエットアプリには8000歩を目指すように言われているけど。なかなか記録が伸びません。保健所のエアコンはいつもガンガン、キンキンに効いていて、いつも驚きます。女性職員はソックスを履いてる。あれは冷えるわ〜

f:id:xiahxx:20190725134015j:image

保健所と同じ方角にあるカフェ。もう打ち解けてお話させてもらえる仲になりました。美味しい卵サンド、今日は何故かボリューミーに感じて、半分お持ち帰りにしてもらいました。食後に頼んだアメリカンチェリーのケーキが食べられないから!笑。今日も大満足なカフェでした。あ、ランチにはサラダがついています。

帰りはヨーカドーまで頑張って足を伸ばして、切らしていた甘酒など買ってきました。セルフレジでデビットカードデビューチャンス!しかしやり方が分からない…スタッフさんに教えてもらいました。使い方分かった、もう大丈夫〜使いすぎ注意です!