充電ケーブル

iPhoneの充電ケーブル、蘇ったり死んでしまったり…ただパソコンでUSBを使えば大丈夫そうなことが分かり、少しホッとしています。今度の土曜日、大学の仲間達で集まるので、iPhone持っていたいですよね。

その仲間の一人、仙台の女子がタンスの角に足の小指をぶつけて骨折してしまったー!痛そう〜泣。遠出は無理だから欠席するて。残念〜早く良くなりますように!

尿酸値が高いので、1日2リットルの水分を摂るようにしていると何度も書いてきましたが、ネットニュース(だと思う)で、利尿作用のあるコーヒーやお茶は飲んだら水分を補給しなくてはいけないので、水分としてカウントしないこととありました。わーカウントしてたわー汗。コーヒーとかお茶、飲むし。その上2リットルの水分となると、全然足りないことに気づきました。困った。痛風に罹った次男もペットボトルのお茶をがぶ飲みしてたけど、お茶じゃダメなんだ!あらら。

f:id:xiahxx:20190718094631j:image

お白湯を飲むのに使ってるポット。少しずつ「点滴飲み」してます。

今夜またUber Eatsでタコスを配達してもらおうかな〜と朝から考えています。クセになるわ。