村上JAM募集中

f:id:xiahxx:20190519123212p:image

f:id:xiahxx:20190519123224p:image

詳しく書いてなかったかな。「村上JAM」。春樹さんのイベントです。「都内某所」てどこでしょう?気になる。もちろん応募したけど、なかなか当たらないよね〜最初応募方法が書店に置いてあるハガキで、とあったので、書店行けないなあと悲しんでいたけど、ネット受付があってよかったです。私、学生時代からジャズが好きだったので、ほんとに行きたい!フォースとともにあらんことを!

今日から夫が2泊で実家に帰ります。昨日あたりにも書いたけど、日光の義母を水戸の病院に連れて行くため。1泊ではキツイみたい。私、行かないから〜汗、ごはんよろしく、お義母さん。

午後から出かけると言うので、ランチはごはんを炊きました。午前中から煮物を作った。何品かおかずを並べたら「これで十分だよ」と言ってくれました。よかった。そうだ、夫の大学院の持ち寄り飲み会、私の茄子のマリネは好評だったそうです。よかった〜

やり直しとなったポーランド航空の座席指定、電話で英語で話して、無事押さえることができました!夫が私の英語に感心していた。「よくできたねー」て。それほどすごくない。語彙も乏しいです。でも何とかなりました〜ほんとにドキドキだった!