WEB座席指定

f:id:xiahxx:20190517125255p:image

来月のウィーン行きに備えて、座席を確保しないといけないんだけど(H.I.S.でやってくれない)夫も私もうまくできない!その旨H.I.S.に電話したら、ポーランド航空に電話するように言われた。なんと日本語通じなかったー!どうにか英語で話をしたけど、夫がいないとダメだそう。今日は大学院に行ってしまってる。またやり直しだ。やれやれ。しかし、私の英語はなさけなかった…大丈夫かな?ウィーン汗。夫がポケトーク借りるけど。頑張って!ポケトーク。別行動が2日あるのです。どうなるかな?ぼっちウィーン。ドキドキ。楽しみでもある。

今日本で「クリムト展」やっているんですね。ウィーンのクリムト、来日しちゃってるのか。エゴン・シーレも見に行きたいと思ってるけど、エゴン・シーレも来日中らしい。まあ何かしら残ってるでしょう。クリムトの「接吻」とか。

今日はTシャツ日和になりました。5月は本当に気持ちのいい季節ですね。私の生まれた月です。一番好きな季節。この前、銀座のトークイベントで冷房ガンガンだった。いくら人が集まってるからて…カーディガン持って行って正解でした。夏もカーディガンは必携ですね。