箸置き〜逗子海岸

f:id:xiahxx:20190511125030j:image

食器棚の片隅に可愛らしい箸置きが入っていました。新しいガスコンロに変わって、五徳が小さくなったので、菜箸を置くところがない。そこでこの箸置きを使って菜箸置き場にしました。そしたらほんとに可愛くてるんるんします〜全部で7つも買ったんだ。覚えてなかった。台所仕事てちょっとしたことで気分が変わりますよね。私は韓ドラに出てくるピンクのゴム手袋を使うと、テンション上がります笑。エプロンもジュンスのツアーグッズのを使うと、ほんとるんるんです!とは言え台所仕事全般が面倒くてキライなんですけどね…少しでも楽しくやる心掛けです。

今朝、朝ごはんの時に夫の顔を見て、なんかおかしいと思い「酔ってる?」ときいたら、まだ酔っていました!今ランチを食べ終わったところだけど、珍しくまだパジャマでゴロゴロしてる。

f:id:xiahxx:20190511174700j:image

と、ここで突然場面転換。シャワーを浴びて復活した夫が、逗子海岸まで連れて行ってくれました。何て言うの?セイリング?たくさん浮かんでいた。砂浜でも遊んでる人が多くて。今日は気温が高いし、海遊びにはいいですね。

f:id:xiahxx:20190511175047j:image

f:id:xiahxx:20190511175030j:image

鎌倉の門前を抜けたら海でした。結局ノンストップで帰って来ちゃったけど、気持ち良かったです。