孫守り中止

今日本当は孫ベビーを預かることになっていたのですが、中止になりました…ヨメの仕事はカメラマンで、お友達のお食事会の撮影を頼まれたのだけど、お子さんがインフルにかかってしまったそうで、お食事会が中止になりました。会いたかったなあ〜またそのうちに会いに来てくれるそうです。

f:id:xiahxx:20190504090629p:image

全然違う話だけど、来月ウィーンに行くのに、必要なものを買い集めています。これはロキシタンのミスト。飛行機内は砂漠より乾いているらしく、CAさんがネットでおススメしていた(正直ミストの種類が多くてよく分からなかったけど)のを探しました。50ミリなので機内持ち込み可だし(100ミリまで)。すっぴんになる人が多いみたいですね。荷物が増えるしどうしようかなあ。

f:id:xiahxx:20190504091923p:image

ブッキング.comで予約したホテルの情報も一応プリントアウトしました。入国審査で滞在ホテル、きかれなければいいんですがね。ホテルに辿り着くための資料でもあります。ドイツ語全然できないからね〜地下鉄も英語表記無いし。今からドキドキ!