ポットで点滴飲み

f:id:xiahxx:20190415130344j:image

今はタンブラーというのでしょうか?昔息子達が使っていたポット。あれ?蓋がまっすぐ閉まってない汗。几帳面なんだけどぬけてる。とにかく、尿酸値が高いので1日2リットルの水を飲まなきゃならない。前はお白湯やレモン水を500ミリずつ分けて飲んでいたけど、夫が少しずつ飲む「点滴飲み」をポットでやった方がいいと言ったの。このポットは300ミリ入りなので、7杯ですね。お湯を入れてお白湯にして飲んでいます。出かける時もポットを持って行って。7回お湯を沸かすのも大変だけど(電気ケトルしかない)ほんと飲むのが大変〜まあ、しゃああんめ(栃木弁で「仕方ない」)。

f:id:xiahxx:20190415141351j:image

夫が退職してから、ランチも作ってる。面倒い汗。たまには外食に連れて行ってくれるけど。今週は金曜の大学院のゼミの発表を準備するのが大変そうで、私は三食作ることしか協力できないから。今日はヨーカドーの味噌ラーメンでした。割と味が良かった。ちょっとしょっぱいかな。夫は海苔をトッピングしてました。

また新たな悩み事ができてしまいました。新車やウィーン旅行やライブの楽しみが薄くなってしまいそうな。比べたらいけないのかもしれないけど。正直、天国から地獄です。夫に頼って乗り越えなきゃ。辛いです。