イスの買い替え

f:id:xiahxx:20190413154239j:image

f:id:xiahxx:20190413154248j:image

仕事用のイス、ずいぶんくたびれてしまった。今日ニトリのアウトレットで安く買ってきました。アマゾンで探すとたくさんありすぎて選べない〜ニトリの現品限りは迷うこともないし。とにかく今までのボロいのに比べたらずっとマシです。夫のサイドデスクを買いに行ったんだけど、またまた私の物もゲットした〜うれしい!

f:id:xiahxx:20190413154929j:image

You Tubeで海外旅行の準備など見ていて、スーツケースのパッキングにポーチで小分けにする方法をやっていました。それでウチにあるポーチを集めてみた。巾着はポーチとは言わないけど、温泉でもらったのがありました。バーバリーのネイビーは夫が使うて。韓国の巾着はポジャギというんですよ。便利です。今あるキャリーケースは無印ので、機内持ち込み可の一番大きなもの。機内では乾燥対策のスカーフとか目薬、足のむくみ用のソックス、ネックピロー要る?それにスリッパ、顔や髪にミストだて。こんな話するの、気が早い?笑。ウィーン旅行は6月です!12時間くらいのフライトかな。荷物も多くなります〜そうそれでもっと大きなスーツケースを一つ買うらしい。あと盗難にあわないように、防犯対策のYou Tubeなども見ています。入国審査の英語とかね。今から覚えても忘れるっちゅーの笑。