合羽橋〜浅草

f:id:xiahxx:20190323142626j:image

今日は車でお出かけ。蔵前のVANショップに行きました。丈上げした夫のコットンパンツを取りに行くだけなので、私は車に残って路駐。ちょうどお昼前になりました。

f:id:xiahxx:20190323143049j:image

左手の大きなコックさん、分かりますか?なぜか車で合羽橋のメインストリートを通りました。外国人も多い。しかし食器類のお店がズラーッと。すごいところだなあ。

私はまたお腹を壊しているので、ランチはおうどんにしてもらうことにしました。グーグルで近くのおうどん屋を探したら、浅草のお店が出ました。行ってみたら「花やしき」のすぐ手前。新仲見世通りもそばにあります。狭い道で人力車!が前を走っているのを追い越せずに。駐車して讃岐うどんを食べたけど、満腹にはならなかった汗。たい焼きを買って行きました。浅草の裏手に、何と言ったらいいんだろう?ビニールの張られたテラス席的な昼飲みできる飲み屋がズラーッと並んでいて、呼び込みのお姉さんやお兄さんが声をかけてくる通りがありました。ディープだ!人の数も多くてにぎやかだった。思いがけず浅草に行ったわ。学生の頃、栃木に帰省するのは浅草から東武線に乗ったから、昔はよく行ったのですが。電気ブラン飲みましたよ〜懐かしいなあ。