形見の指輪!

母の形見の大切なダイヤの指輪がなくなってしまいました!爆泣。クリニックに行こうと、いつものように腕時計と指輪を入れているジュエリーボウル(小さな陶器の鉢)を見たら、指輪だけ無い!ええー!どーゆーこと?記憶はよくなくすからなあ。でも指輪は通常通りココに置いたはずだけどなあ??ウチの中、いろんなところを見て回ったけど見つからない。捨てようと思っていた燃えるゴミを全部袋から出して、しっかり見た。ただ燃えないゴミは捨ててしまったのよね。ゴミ箱に入る可能性あるかなあ?どこに行っちゃったんだろう。出てくるといいけど…

f:id:xiahxx:20190320143000j:image

ランチはケンタのローストチキンサンドでした。ん?なんか美味しくない。お肉は悪くないし、ソースも良い。なのに今ひとつだった。不思議。

今日はクリニックでした。アレルギーの薬が眠くなってしまうと言ったら、変えてくれました。私は杉だけだから、そのうち花粉症も治まると思うけど。次男はひのきもブタ草もアレルゲンです。夫は去年くらいから鼻をグズグズいわせてるけど、アレルゲンは何だろう?