毎日飲んでます

f:id:xiahxx:20190318141034j:image

長生きみそ汁、毎日飲んでます。この「レンコンとさつまいものみそ汁」も作ってみました。レシピのレンコン7ミリは厚い。2回目は薄切りにしました。合わせみそにりんご酢が入っているので酸味があって美味しい。他にも「サバ缶とタケノコ」、ごま油で炒める「ナス、ネギと油揚げ」など美味しそう。今度作ってみよう。ただ分量通りだと北関東の私達夫婦には薄い。合わせみそを増量してます。長生きできない?汗。

夕べも花粉症の薬を飲んでしまったので、午前中眠かった。夫にはもう飲むのを止めたらと言われたけれど…昨日よりはマシな感じではあります。多分今日で在宅仕事が終わると思うので、明日眠くてもいいかな。効き目を見たい思いもあります。明後日クリニックなので薬を変えてもらえるかな。

今日から24日はお彼岸ですね。21日がお中日。夫の実家に帰るのかな?怖くてこっちからはきけない…年々夫の実家に帰るのがイヤになってる。夫には何も言ってないけど。義母が苦手なことも知らないと思う。言えないです!今年はGWが長いから、夫の実家にも長く帰るのかな。ああ、気が重い。