麺なしどん兵衛

f:id:xiahxx:20190312123427j:image

ラジオのイベントでスポンサーの日清から来場者全員にお土産が出ました。「麺なしどん兵衛」二種。鴨だしと肉だしです。麺の代わりにお豆腐が入っていた。早速両方食べてみたけど、私は鴨の方が良かったな。肉は甘いし肉の量が少ない。フリーズドライのお豆腐は思ったより柔らかい食感でした。でも麺と違ってボリュームはないからスープ代わりて感じかな。

f:id:xiahxx:20190312124025j:image

夫が部下の結婚式に祝電を送って、そのお返しにいただいたもの。リンゴジャムにバーニャカウダとクラッカーのセットです。とっても美味しい!軽井沢のお店のようです。夫が最近は職場の上司は結婚式に呼ばれないんだなと淋しそうに言っていました。昔に比べて自由かもしれないですね。

夫のスーツのスラックスをクリーニングに出したら、足に穴があいてると指摘されて修理に回されました。クリーニングから電話がかかってきて、片方を直すと必ずもう片方も穴があくという。それで穴があいてない方も補強してもらうことになりました。修理代が2800円もするんだて。明日クリーニングに出すものもあるから4000円くらいかかるかな。痛い出費だ〜