長生きみそ汁

f:id:xiahxx:20190225140102j:image

昨日夫が見つけて買ってきた本。「長生きみそ汁」ですて〜いろいろ効果があるらしい。早速作ってみました。赤味噌白味噌を半々、玉ねぎのすりおろしにリンゴ酢を混ぜます。分量通り作るとすごく薄くて玉ねぎが強烈。とても飲めないので少し濃くしてしまった。この合わせ味噌を製氷皿に入れてキューブ状に冷凍して、お湯に溶いて使います。玉ねぎの水分でトロトロなのです。さて〜長生きできるかな。夫は孫のおヨメさんが見たいと言っています。えー90歳くらいになっちゃうよ!笑。

f:id:xiahxx:20190225140847p:image

GYAOで映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観ました。パリで1920年代にタイムスリップ。有名な芸術家達がたくさん出てくる。私の好きなシュールレアリスト達も。なんかウディ・アレンぽいと思ったら、やっぱり監督・脚本でした。面白かった。

映画を観てる間にアカデミー賞が決まりましたね。「ボヘラプ」は主演男優賞他4部門でオスカー獲得でした。作品賞は「グリーンブック」。クイーンの生演奏があった!友達がラインで動画を送ってくれたので、繰り返し見れます。かっこいい〜