f:id:xiahxx:20190209150259j:image

午前中、東京も結構強く雪が降りました。でもそれほど積もってないかな。寒いので外に出てないのです。こういう非常事態の時のためにレトルトカレーを買ってあって、今夜はそれとサラダを作るだけ。ランチは夫がコンビニに行って調達してくれました。感謝。

でもね、夫は片付けてくれないのですよ〜私の閉じたノートPCの上にLPを置いたまま。ソファにはシュレッダーの箱。「オッサン、片付けろ!」て怒鳴ってみたいけど…結局私が片付けることになりそうで悔しい。

f:id:xiahxx:20190209151501j:image

これは前に撮った写真だけど、コストコのレンチンするポップコーンです。夕べ夫と一緒に食べた。味が濃くて喉が乾いたのです。それでマンションの一階にある自販機で炭酸を買ってくるのをどっちが行くかで揉めて。結局夫が行ってくれたんだけど、寝室の私に何も言わずに買いに行って、帰ってきても教えてくれず。変なの!今も冷蔵庫にあるのです。なんだかなあ。

f:id:xiahxx:20190209152232j:image

クイーンの人形らしい。フレディのはこれから出るのかな。みんな可愛くなってて、いつ頃のフレディの人形になるんだろう。短髪のヒゲだと笑うね。